N◎VA


■トレーラー
ウィリアム・多聞を父に持つトーキョーN◎VAの最凶コンビの片割れ、メモリ。
その彼女が何者かに誘拐された。

『竜の墓場』を目指すアフリカ大陸への冒険行は、若き日の『黄金の蜘蛛』が見た夢を回帰する旅となる。
かつての星間飛行の夢は悪夢と変わり、太陽の炎が地上を焼き尽くそうとする。
星星の輝きとともに、天に裁きの十字が輝くとき、人類は贖罪の涙を流すしかないのか?
今、記憶の中に眠る真実が明らかになる。


トーキョーN◎VA The Detonation
『Tonight the world wild and bright』(今宵世界はすばらしく、光り輝いている)


蒼く輝く星の運命の扉を開け!


S・ホ−ムズ (えす・ほーむず) フェイト◎=ハイランダー=カリスマ●

コネ:メモリ  スート:クラブ

君は浮気調査から迷子の猫探しまで何でも依頼を受ける探偵だ。
ある日、君の元を訪れた代理人は、行方不明になったある企業の重役の令嬢を探してほしいと言った。それは君の友人のメモリだった。
そのときは、それが世界を股にかける大冒険になるとは思いもしなかった。

PS:メモリを探し出す

N◎VAに居を構える探偵。経歴は不明、しかし舌鋒鋭く心理を貫き、真実を掴むその腕は確か。エスが何の略か、また、ホームズを名乗る意味は?とか色々不明のままだけど。

カワグチ・モモカ(かわぐち・ももか) カゼ◎=トーキー●=カタナ

コネ:ローランド・ガイエ(STLp52) スート:スペード

君はニューロエイジで未踏の地を征服する冒険家である。
今、メディアはローランド・ガイエの死国横断という世界的冒険の成功に沸いていた。
しかし、キミにはまだローランド・ガイエすら果たしていない冒険、アフリカ縦断『竜の墓場』踏破の夢が残されている。そんな時、ガイエがアフリカ冒険のスポンサーの話を持ってきた。

PS:『竜の墓場』を踏破する

一人カワグチヒロシ探検隊。常にカメラを回しっぱなしで、常時ぶつぶつとリポートをつぶやき続ける、カーゴパンツ姿の浮世離れした女。本人はドキュメンタリー枠のつもりらしいが、どう見てもバラエティ枠だよな?得意技はバイクでひき殺す、もしくはカメラで殴り倒す。

アーノルド・ニノイ(あーのるど・にのい) タタラ◎=タタラ●=カブキ

コネ:ウィリアム・多聞  スート:スペード

キミはあらゆるメカニックに精通する天才メカニックだ。
キミは今大きな研究を行っているが、資金難で頓挫しようとしている。そんなキミに、テラウェアの社長として知られるウィリアム・多聞が協力を申し出てきた。
その代わりに、アフリカ縦断の冒険にメカニックとして参加してほしいと依頼してきた。

PS:アフリカ縦断の冒険に参加する。

宇宙船を専門とする天才研究者。スパナと爆発のアイコンが飛び交う、レトロなフレーバーのメカニックでもある。あと、貧乏。トラブルメーカーのフラグをまいて置いて、実のところ有能なトラブルシューターだったりとかしたりして。や、まぁ、モモカと対比して、比較的に、という話ではあるがー。得意は、やっぱり爆発。


ブラックハウンドの最凶コンビの「最」の方、『黄金の記憶』メモリが誘拐された。
やがてそれは、極北の氷に閉ざされたアフリカ連邦への冒険行と交差し、キャストを前世紀の宇宙船の眠る遺跡、『竜の墓場』へと誘う。そして、冒険は宇宙へ!

といったアクトでしたが、結局ラスト、ゲストのゴスペルが防げずにS・ホームズが帰らぬ人となりました。なーむー。
今思ったんだけど、ラストのゴスペルはキャストへじゃなくゲストに打った方が良かったかもなぁ。そうすっと、キャストは生き残るけど人類は滅亡したし(笑)

アフター、鶴見市場駅至近の焼き鳥屋を開拓する。うまし。