カレー

焼肉の残りで焼きそばを作る、これぞあるべき姿だと思う。

20日なので本屋をのぞく、文庫を三冊購入。

リビングでコーヒーを飲みながら、つらつらと活字を追う。たまにはアルコールじゃないものも飲む。たまに。
坂の上の雲、一巻を読了。続けて、フルメタアナザーの二巻に移る。

夕飯はカレーライス。
タマネギは、手っ取り早くグズグズにするため冷凍しておいた。
ジャガイモは、溶けて味が鈍るのがいやなので、レンジで火を通したら完成直前に投入。
あとは普通のカレーライス。あ、肉は薄切りの豚ってーのがオレのジャスティス。にんにくは刻んで一個分投入。
付け合せはグリーンサラダにタンドリーチキン。ゆで卵を添えるのは、辛めに仕上げたカレーの逃げ道として。ゆで卵とカレーって不思議な関係だよなー。
夕飯とは別に、カツオのタタキで日本酒を飲みながら、アナザーを読了。

程々にして練る。

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)