ぶっちゃける

ぶっちゃけはじめたらメリケン人の右に出る人たちは居らんのではないやろか。
つー訳で、NASAのエライ人が「シャトルは誤りだった!}
とか公式に発言しているらしく。
げはは。

もちろん、今後色んなところで影響は出るのでしょうが。
たとえば、次世代機の主機はSSMEを転用するって事になってるけど白紙になったり。
ロシアに良いエンジンがあるらしいしね。
その流れは、日本にもやってくるはずなんだけど。
それでもスペースプレーンとかに予算が付いたりしてね。
有りそうな話だ。
やだねぇ。

それにしても、最近にNASAは松浦さんを喜ばせすぎ。
次世代機の発表があった時点で、あんなに吼えていたのにw
息継ぎできないで、チアノーゼ出ちゃうぞ!w

アメリカが、月面の開発と他の惑星への有人飛行を目指すなら、ソレは実現するだろう。
少なくとも、多くの人はそう考えるのでは無かろうか。
for the moon.for the moon!

日本の宇宙に対するスタンスも変わってくると信じたい。

過ぎ去りしは世紀末の頃に、天の極みを眺めやり、アルファ計画に胸を熱くした経験が哀しい。