神様の責任

今日は、夜勤明けでTRPGのプレイヤー。GMは田村氏で、ゲームはビーストバインド(旧版)
大宮駅で、宇都宮出張の田村さんとばったり。
共に宮原まで、既に伊藤さんの家には皆集っていた。
まぁ、例によってギャースカいいながらキャラメ。
ルールに慣れた人間がいないんだが、みんな醗酵するほどゲーマーなので無問題。
それで出来上がったオイラのキャラがこんなの
●砂鳩 零夜(さばと れいや)/サイクリミナルエッジ
 警視庁 死霊課の刑事。魔物アーキタイプは魔銃。
 ソロモン72柱の悪魔が内「フォルネウス」の化身たる6発の弾丸を操る。
 銃はただのニューナンブ、だから魔弾使いか。
 主我の業を取得しているので、人間の方がイニシアチブをとってます。
 弾丸にはそれぞれ七つの大罪の名がついており、七つ目の弾丸はこのキャラの心臓に刺さってます。
GMが「せっかくだから弾丸に絆とか結んじゃえ」とか言うから、銃を撃つ度に絆が失われていく素敵時空。
他の人たちは、「人狼探偵」、「アイドルにして事務所オーナーの伝説の住人」、「法王庁十三課の忍者」でした。名前とかメモし忘れていたので詳細は割愛。

GM田村氏の久々のシナリオ、タイトルは「神様の責任」

オープニング、探偵のところに依頼人が。
「ごめんなさい、私神様なんです。ごめんなさい、でも悪魔に負けて世界を滅ぼしてしまって、今この世界は3時間で作ったユメの世界なんです。」
おかしな人登場。服装から察するに都市銀行の受付職員で、昼休みに職場を抜けてきたらしい。
「私、三つに分割されてしまって。三人集れば悪魔に対抗できると思うんです。どうか後の二人を探してください」
 のっけから飛ばしています。頭がおかしいです、イカス。
この後、刑事のところには自衛隊から捜査依頼が(「テロリストからの宣戦布告だ」と輝く目で語る大佐がついてくる)
十三課の忍者の協会には謎の少女(重たいバスケットを持っている)が現れた後、法王から三体の悪魔の化身を抹殺せよと指令が。
伝説の住人の所では、メイドの機械人形が不思議電波を受信し奇怪な絵を描きはじめ、それを執事の老人が殺そうとする(「法王の御命令ですので」「まだ、あんな所とつながっていたの!」「切れませんなぁ、十三課とは」)
わはは、皆テンション高いですよ?
で、シナリオの展開は、三人の女性を護りながら(銀行員、バスケットの少女、メイドロボ)十三課の要員と戦う事に。まぁ、執事と忍者なんだけど。
ナンやかんやで終盤。
新宿にバスケットの少女を探しに来て、なぜかアイドルの路上ゲリラコンサート勃発(目立ちたいのエゴが発動)
乗りノリの群集のバックで、バスケットの少女発見。彼女が抱えた荷物によろめくと、何故か崩壊するアルタのオーロラヴィジョン。
「喰らい尽くせ!グラトニー」群集の上に落下してきた瓦礫は魔弾で空間ごと消去。
すると割れた空間の向こうで、巨大なキリストが地面を耕しています。
「破壊と再生!破壊と再生!」と唄いながらGMが出してきたキリストのフィギュアはゴジラ
キリスト、口からなんか日とか噴き出します。新宿大パニックです。
「ここでクライマックスを使います」コンサートステージの上でアイドルが宣言。
全てのスタンドアローン新宿アルタ前に大集合w。法王ヨハネ・パウロとかも。
GM「群集の人数を決めましょう、コロコロ、五万人」
刑事「みんなコンサートの客?みんな絆持ってるの?」
GM[みな、絆を持ってるな。(アイドルに)2d6で決めてくれ」
そこで12の目を振るアイドル。
アイドル「みんなー私たちを応援してねー!」
群集から「愛」が飛んでくる、五万点分。
そして発射されるメイドロボのロケットパンチ、五万発。
一撃で吹っ飛ぶ巨大キリスト(HP8000点)。

大惨事、まさに大惨事。
もう細部とか書ききれないですけど。
抱腹絶倒でしたよ?
それでセッション時間は3時間くらい。ありえない。
まぁ、バカ話の三時間だったとw

ゲームの後、メシ。
宮原のちゃぶ台や。最近はここばっかり。
とはいえ、僕は寝てないし田村さんも家で妻子が待っていると言うので早めにお開き。

寝ぼけながら帰宅。
玄関の前で立ち尽くす。
鍵が無い。
どうやらイベントはまだ終わってなかったらしい。
夜はとても寒くて、俺はとても眠かった。