春光満ちて、我家路にあり

あまりの天気のよさにめまいを覚えませんでしたか?
夜勤明け。
ゆっくりと寄り道をしながら帰る。

●大宮駅
本屋にて あじましでお を。
失踪日記」そうかこんな事してたのか、すげぇな。
続編が出そうなので楽しみ、アル中編は興味深く。人事ではないし。
あるとき会社で雑談中にこんな事があった。
 僕「やぁ、自分会社員でよかったですよ、少なくとも仕事中は酒が抜けますからね。」
 上司「昔、職場で呑んでる人いたよーw。」
えぇー!うち、工場だよ?事業部本部もあるんだよ?
 上司「車に常備していてさ、暇見ては駐車場にいって呑んでたよー。」
わっはっは、実に恐ろしきは酔っ払いかな。
怖いのでその人がどうなったかは聞かなかった。

大宮駅で駅弁を買う。
二つ、カツ弁と八戸小唄とうもの。ちなみに八戸小唄は押し寿司。
憧れは「おとなの休日弁当」2200円なのだが。
大人だし、休日だし、買っても良かったんだがねぇ。
八戸小唄、旨かった。

●川越
自転車で家路につく途中、祭囃子が。
正体は旅芝居一座の宣伝でした。
一座の花形を人力車に載せ、お囃子と共に練り歩くと言うもの。
穏やかな陽光の下、えもいわれぬ雰囲気が。
人力車は市内で観光客相手に営業しているもの。
お囃子は半被からするに、町内会の皆さんですな。
この街の連中の祭り好きと言ったらW

●ビデオ
予約忘れてた、水曜の夜からこっち全滅、泣。
ウルトラマンネクサスが!残念。

で、種デスだけは観る。
ユウナが期待道理の反応、素敵だなコイツ。誰かユウナをオレにクレ。
フリーダムは相変わらず、好き勝手大暴れ。誰も奴を止められない!
リュウが出るだけで頬が緩みますが、そうですかオレは駄目な人ですね。
ルージュ出撃に続き、トラも参戦。サービス過剰じゃなくて?今回。
あと忘れちゃいけない「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
ハイネいかすー!かっちょえーその名はグフ!
と思ったら次のシーンでアボーン!
西川ー、にしかわー!にーしーかーわー(大爆笑)
落ちたー、死んだー、沈んだー、ホントに三週ダー!
で、地味にフレッツのCMとかチェック、思わず突っ込みを入れる。
「僕の出番がなくなるじゃないか!」イヤイヤ、イヤイヤイアヤ、イヤイヤイヤイヤ。

実の所、前作の後半から今作の冒頭まで周囲にはグダグダとモンクをたれておりました。
だがしかし、最近は楽しみでしょうがなく。
考えてみれば文句を言いつつしっかり細部まで見ているわけで。
好きなんだろ?自分。種デスがさぁ?ってことらしいです。

●きくたけリプレイ
マジキューとか買う、目当ては「白き陽の御子」
しっかし、マジでほかに読む物がねぇなぁ、マジキュー
せっかく大判カラーが多用されてるのだが、好みの絵師もいない。
エンブレ大丈夫か?