地球圏ジオン化計画

▼第二部
一年戦争終結で、連邦から取り上げたMSが多数に及んだわけだがー。
ガンダム系はG-3まで設計図も入手できました」
なにより、今回の目玉でもある「ガンダム(フル装備)」が手に入ったのは面白いな。
「本来テム・レイ専用機で、「改造」を行わないと手に入らない機体ですからねぇ」

エゥーゴティターンズを同時に相手にすることになりましたがー。どちらも宇宙に本拠地があるのよね。
グラナダはやりにくいですねぇ」
ねぇ?
とにかく、地上中心で動きます。こちらの地上拠点は、ニューヤーク、オデッサジャブローキリマンジャロ
「有力拠点ですね」
うん。これは重要なのは南北の大西洋だね。海を中心に地上は展開させましょう。
「では、全力でズゴックの量産に入ります」

宇宙はサイド1とソロモンがエゥーゴに取られているのがイヤだね、先ずはここを奪回。そして、ソロモンを足がかりにティターンズのルナ2に向かい、戦線を一本化するよ。
「MSの生産についてですが?」
保有戦力が敵勢力より下回ると、敵の進入が活発になる。落ち着いて戦略を進めるためにも、数は欲しいところ。宇宙は、生産力の続く限りザク改を作ろう。これ、地上でも使えるし。

「開発案件がたまっています」
あ、ハイザックがあるね。コレ第一優先で開発しちゃって。なんせ宇宙時代のMBT一号機だからね、戦場を選ばない優秀さ。
「ギャンの量産が決まってますが?」
いらね。ギャンクリーガーがあればいいもん。や、エース用にギャンB型は少数生産が必要かな。

ジオンには、グレイホークやアルビオンにあたる船舶が無い。
「MS搭載機数9の大気圏内艦船ですね」
だから、いまだにガウが現役という(泣)
ユーコンもまだまだいけます」
将来的にも期待できねぇからなぁ。エンドラじゃなぁ。
「宇宙では、グワジンの系統が優秀なのですが」
ザンジバルの発展系って、何でないんだるなぁ〜。