黄色い潜水艦

今日も今日とて仕事、だが土曜ゆえに速めに切り上げ急ぎ川越に。昨日発売された「秘術大全」を購入するためだ。
会社帰りによるなら宮原のトライソフトの方が近い。しかも川越店はカードショップをメインにしておりRPGは一通り以上の品揃えではない。
だが地元、自宅至近のゲームショップをおざなりにするわけには行かないじゃないか?潰れたら僕が不便だ。まこと自分勝手な理由でD&Dの関連商品の殆どを川越店で購入しているのだ。(ミニチュアとかもね)
八時過ぎにはJR川越駅に到着、急ぎ歩きでイエローサブマリン・カードショップ川越店に到着したのは八時三十五分位か。
煌と灯る黄色い潜水艦の看板を確認した僕は一息で三回分の階段を上りきり、無常にも締め切られた扉と相対した。
へーてんしとる・・・。
えー。
営業時間、土日祝日11:00〜20:00まで。
おおう・・・、いや、閉店時間を確認してなかった僕がいけないのであろうが。
が、言わせてくれ「やる気あるのか」と。
シクシクシク(泣)

実のところ平日は12:00〜21:00までとちょっと遅くまでやっている。そして平日の昼過ぎは小中学生で店内はひどく込み合っているのだ。
主要な客層がまるで違うんだよなぁ、遅くまで営業してたらトラブルの元だよなぁ。
(僕がM:tGをやってた頃は24:00までデュエルスペースでのたくってた物だが、流石にその時間まで小学生が居たら問題だろう)
宮原に行けば十時まで営業していて、僕は無事に「秘術大全」を手に入れられた筈である。
がっかり(笑)