ふらっと

ふらっとだいす☆コンベンションに参加する。

元気が出ない。正直、家でだらだらしているべきだとは思っていたのだ。
が、ふらっとにはみんなくるしナァ。てかMIZさんに話し聞きたいしなあ、とか*1。ぶっちゃけ2チャンネルで評判になってるので見に行かないって選択は無いだろう、とか。
えー、すいませんごめんなさい。
そんなわけでGMを出来る体調ではなく、その旨説明してGMを断るわけですが。納得してもらえるわけもなく。
まぁ、当然だ。
イトーさんの恨みがましいい目は忘れられません。(後の騒動を思えば、更に)

ゲームはBishopさんのクトゥルフに入る。
Bishopさんのマスターで遊んだ事が無かった事が一つ。それと、迷った時にはクトゥルフってのは僕の行動パターンの一つなのです。
説明を聞く限りでは普通のCoC、1920年代で部隊はアーカム。邪神神話を前面に押し出さず、ケルト神話をメインに持ってくる辺りはコンベを意識しての事でしょうか。配慮の行き届いた好きなスタイルです。
問題はPL側にあり。
僕はまぁ、元気が無い事もありハッチャケることなく普通に探偵を作成。が、ジャーナリストと刑事が悪夢のようなキャラで(笑)
僕が突っ込み属性全開で喋り捲る。疲れたよ・・・・。元気ないってゆうのに、言わずにはおられんと言うか。肩で息してる感じ?
あー、詳しくは省きます。所謂困ったチャンとは違った感じでしたが、ナンだろうアレは。どうしても知りたければ個人的に。

アフターは久し振りの大宮は文楽座。25人位か。
色々話を聞く。ダブクロ卓の話とか。
あとは延々SFの話しだったり(笑)
スッカリ元気をもらった感じ、ありがたい。

*1:結局MIZ氏体調不良でお休み。なんともはやw