えいしょう いのり ねんじろ

さて、ダンジョンの内部を練り歩き、ほぼその構成を把握しつつある一行。竜のタカラへの道筋も大体つかめてきた雰囲気。ですがその区画には恐るべき敵の気配が。
とはいえ、現在ではスミリフの命もかかってしまった探索となりました。戦闘に対するモチベーションもばっちりです(笑)
ここでDMが用意したのは強大化したアティアグ、超巨大サイズのコイツが二体です。
つかみ強化を持ち、二本触手で複数回攻撃を仕掛けてきます。段取りを間違えればパーティーの殆どが締め付け攻撃の餌食となるでしょう!(CG回収ポイント〜w)
が、今や百戦錬磨。仲間内の連携も冴える一行に手落ちなどあるはずも無く。
更には、DMが何の前触れも無く振ったダイス、「1」を上に止まる。
アーサー「何の判定かは知りませんが、1 ですな(ニヤニヤ)」
チクショウ!こそっと振ったのによく見てやがんな(笑)「聞き耳」の判定だよ!加えてイニシアチブの目は最低w敵は一番最後の行動に。
・・・・・超巨大クリーチャーが二体、手番を待たずして昇天。わはは、みんなつええなぁ(泣)

奥には確かに宝物庫。収蔵されていた中にはウィッシュリングが!コレにて無事(でもないけど)スミリフは復活となりました。
他多数の貴重な物品を手に入れた一行、更なる成長の期待を持って拠点に凱旋します。