艦これ

思ってた通り、カクさんがノリノリで準備をしている。
各種小物や、シート、MAP類。至れり尽くせり、イタリアローマ。
オレは航巡鈴谷を担当。いや、実際には鈴谷どころか、航空巡洋艦すら持ってませんがー(笑)

GMがゲームを派手にするため、初期装備を追加で提示してくれる。
ANKOさんお目が輝く。
オレは瑞雲が欲しかったが、だがしかし、やっぱり北上さん(改)と甲標的・甲との組み合わせに抗えられるはずもなく(笑)

ゲームの方向性を決めたのは、高雄級を見た初心者君の一言。
「 お っ ぱ い す げ ー ! 」
この、みも蓋もない、そしてある意味純真で、そしてどうしようもなく バ カ な発言が以降、場を席巻する。
つか、その言葉に乗ったオレが、以降、おっぱい押しになったのだった(笑)
おっぱい、おっぱいと連呼される、非常にアタマのワルイプレイ風景。
隣卓のグランクレスト卓からは、戯曲風の格調高いロールプレイがもれ聞こえてくる中の出来事である。
大変申し訳ない。
(だが、たのしかった)

帰りのサイゼリアで、愛媛から埼玉に転勤になった方と話した。
なんつーか、色々だよな。ホント。
あ、せっかくなんだから、OGAに遊びに行く方法を聞いときゃよかった。