ごはんごはんごはん

電子レンジが届く。
早速、レトルトとのゴハンをあっためてカレー(これもレトルト)を食す。うむ。
今回、レンジ購入に踏み切ったには、一つ理由がある。↓これだ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%BC-55-04402-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%B0%82%E7%94%A8%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8-%E5%82%99%E9%95%B7%E7%82%AD%E5%85%A5%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/dp/B001DYYUJO?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00
パスタの奴は興味なかったが、これは気を引かれた。週に一度、一合くらいしか食べないオレだ、炊飯器は長物の類である。ちな、土鍋ご飯は失敗した、焦げるばかりだ。焦げた土鍋の掃除はもうしたくない。
ツーわけで、早速炊飯。卵かけご飯を食す。うむ、うむ。
実家に帰ると一六穀米なんだよね、ハハノヒトの趣味で。最近は昼は食堂使わないし、すっかり白米を口にする機会が無くなってしまっていたんだな、オレ。
洗い物は微妙に増えるが、週に一度のことだ問題ないとしよう。

艦これ。
イベント中だが、江風が改二になりました。でも、もうお札が貼ってあるのよ。
改造したら、札はがれないか知らん?とか思ったが、そんなに甘くはなかったよ(笑)