学園ダブクロ

バンダナにコーヒー。
まだ昭和だった頃、漫画を書いていた十代の僕の必要なアイテムだった。
今では書き物をするときの儀式と化している。
で、夏にはやはりアイスコーヒになる訳だが。
イカンね、アレは。量を飲みすぎる。

と言う訳で、シナリオ書きに精を出した結果、胃を悪くする。
マスタリングの最中何度かトイレに行く始末。
あー、テンポが悪くなる。
PLの皆さんごめんなさい。

今回のダブルクロスは王子万博を念頭に置いたもの。
学園物というオファーだったので、PCは全員学生。
ハンドアウト苦労したぜ、立場に変化つけるのをさ。
しかも、前日夜中になってPLがひとり増えるしw(そいつには教師になってもらったが)
シナリオはまぁまぁ、手堅いつくりが身上ですので。
とわいえ、参加してくださった方々のゲーマー力による所も大きく。
JGCでも一回くらいやるかな。

今回、主人公的存在はカクタニさん。珍しいですよ、これは。
色々シバリを入れた立場のキャラなのですが、そのせいでしょうか?
カクタニさんの言動にGM臭が!
「そのロールではこのキャラは説得できませんね」
それGMの科白・・・。
僕は救済としてダイスロールを進めようとしたんだが、その流れを切られたりwむふぅ。
面白かったのはたんたん王子かなぁ。
「笠張り浪人、遊園地でデートをする」の一幕は大変よろしいw
や、ラブコメハンドアウトを取ったのです、最後まで付き合って貰いおますよぅ!うひひ。
今回の奇人でしょうは魔王。飛び入り参加である。
だから高校教師、唯一の大人。
教え導く人、事件の真相に一番近い人。
で、PCの中で一番の変人。まったく信用できないw
田中天かよ・・・・(問題は、魔王は田中天を知らない事だよな)
挙動不審なナマモノ以外の何者でもないという、面白かったがな!

番外
弾幕組合。
右と左では組合が違うらしい。
左の方が組合が強いらしいぞ、だからいつも左は弾幕が薄いそうだ。