デス種

録画に失敗していた、K太に頼んで見せてもらう。
既にあっちゃこっちゃで色んな人が色んなこといってるので感想はいらんか。
や、まぁ、ネタ満載ではありましたよw

ジブリールはしつこいなぁ、とか。
とット死んで(デストロイのあたりから負け演出が始まってたよな)
VSデュランダルに物語が収束してゆくと思ったんだが。
このテンポだと第三部に説得力が出るなぁ。
ところでジブリール氏は田中芳樹キャラだとは思いませんか?
・陰謀家、自分は何もしない
・他者を見下しており、正当に評価できない
・負けても負けてないと言い張る
・基本的に無様
帝国の無能な貴族とか、同盟の無能な政治家とか、田中芳樹のかく日本の政治家もそう。
するってーと
「レイ、私は人類を平和に導く事が出来ると思うか?」
「ギル以外の何者にそれがかないましょう。」
とかやるわけだな。
オーブは自由惑星同盟、政治家が腐ってるところが一緒w。
ラクスは地球教ということでひとつ。