二日目

八時ごろに起床。
予定は12時からのGMなので余裕、と言うかやる事も無いのだが部屋が騒がしく。
池波氏帰還、がすぐに出撃。元気だ、果てしなく元気だ。
脳からなんか分泌されてるのだろう、だから二時間ちょいとの睡眠でも平気なのだね。

空き時間に物販をみてまわったリ。
特に、目だったデモのは無し。尤も、初日になんかあったかも知んないけどわかんねぇし。
物販スペースにデモプレイのテーブルが!
バネストさんの出し物、インストしながら売ろうって魂胆。ナイス魂胆!
やっぱりゲームは接触感染、コンポーネントとルールブックを見て判断できる人は少ないって。

興味のあった、ホテル内ベーカリーに。
思ったよりも地味な店構え、地味と言うかしょぼい。
でも、近づくと良い匂いがするのよ。うれしい匂い。
店内狭いので、取り揃えは多くは無く。更にはデリカも押し込んであるのでなおさら。
昼前のタイミングではお惣菜は出揃ってなく、ガラガラ。昼飯用の上海メンを購入。
あとは、メンチカツサンドとフィッシュサンド。
他のパンは菓子パン主体で、ビールにあわないからパス。
部屋に戻ってビールを開けつつ(池波さんが買ってきたもの、ありがとう!)
上海メン、上品というかアッサリな味付け。ビールにはあわず(←其処かよ)
結構油を使ってるけどくどく無いのは流石、お昼の軽食にはぴったりだなぁ。
メンチカツサンド、ヒット!ビッグヒット!
パンもメンチも良く出来てる、更には、クリームチーズとスライスしたトマト。
メンチカツを食おうと考えてるヤツの期待にあったこってり感、あんどボリューム!
わはは、お腹イッパイ。余は満足じゃ。

○正午からGM、システムはダブルクロス、シナリオは「魔王降誕祭」
開始10分待っても、五人目の面子がやってこない。
諦めて(時間がもったいない!)ナンパに。
予約ゲーム卓掲示板に行き、大声で事情を説明。
「面子が足りません!今から五時間ほど時間の空いてる人いますか〜?」
何とか女性を一人捕まえることに成功、卓に戻る。
が、見てたかのようなタイミングで遅刻者登場。ぎゃー。
ナンパしてきた女性には平謝りに謝る、ごめんなさい。
うーん、あと一分でも遅かったら遅刻者の方をけってたのに。

ゲームは回転が悪いままエンディングへ。
人間関係がうまく回らないのがこのシナリオの特徴。当然だ、ミンナ出身世界が違うものな。
それでも、なんとかまとめてエンディング。七分オーバー。
チクショウ、遅刻者さえなければ。
(その他にも、我にミスあり。他者を安易に責めるべからず)

シナリオの「魔王降誕祭」だけど、jコレにて終了。以後の予定はなし。
理由、飽きたから。
アルシャードリプレイ「オーディンの槍」が文庫で出た所為もあるのだろうけど、JGCでは柊祭りと言った状態で。
色んな所で柊が活躍している、PC①で。
どっちらけ。
まぁ、同じアナの狢ですが、ね。

コミケで池波さんが出した同人誌の執筆者を招いての慰労会があり。
自分も混ざる。
蕎麦屋でてんぷらをつまみに焼酎の蕎麦湯割り。
まったり。
仕上げにもりを一枚。
満足。

ホテルの部屋で日本酒大会。
JGC開催中にだ、バカの行進。もしくはバカ踊り。
へべれけに酔う。
つまみは概ね栃木のさーくる「れいんぼう」の人たち。
みなさんキャラ立てが濃くていらっしゃる。
うひひ。
ヤオイマンガについて一しきり語ってもらう。
そうだねぇ、エドは人気者だねぇ(ツンデレだしな)

井上純一吼える 二回目
寝てたのをN里さんにおこされる。
「吼える」を二回見たのは初めて。
今年のJGCはゲーム率が下がってます。