ノート買いました

Win7搭載でOfficeが入っている奴が手が出る値段で展示してあった。
それをくれとオネーサンに頼む。
しかしあれですな、ヤマダは買い物するのにまず店員を捕まえるのが手間ですな。そこが嫌いで、ここでは買い物しないんですが。
で、戻ってきたオネーサン、この商品は現在在庫がありませんでー、とおっしゃる。どうにも、展示している製品の中には相当数、在庫切れのものがあるようす。あんまり店舗には在庫を置かないようだ。日用雑貨は所狭しと並べられているのになー。
しかし、それではオレが困る。今日持って帰ってセットアップを始めたいんだ、買えるやつはどれだ?それをくれ!
オレ時々こういう物の買い方をする。完全にその場の勢いだ、だが後悔したことは(不思議と)一度もない。
ちなみに、現金主義者だ。オレがローンを組んだのは、まだ二回しかない。

かくて新マシンを手に入れたオレが知ったのは、Win8のあのオサレな画面は、でっかいスタートメニュウだという事からだった。
まず其処からぁっ?!である。