近況

漫画家ってーのに限らず、人気商売とは怖いもので。
いっときは面白がって追いかけていたのに、熱が過ぎるとコロリと忘れてしまう。
いや、けして忘れてはいないのだが、気にしなくなる。
んで、次に聞いた消息が、重い病気に罹っていたりとか、悪くすると訃報なんてこともあるわけで。その時何とも重たい気持ちになるものだ。*1
なので、しばらくぶりに新刊でると嬉しいというよりホッとしてしまう。ああ、まだ元気でやってくれていたか、まだまだ頑張っているんだな、オレも頑張らないとな。
なんか、疎遠になったクラスメイトの近況知ったかのような塩梅である。
いや、エロ漫画の話なんだけど。
(みんな、いい歳になっちゃったからなぁ)

えびふらい
同人はわきに置いておいて、商業の、それもエロは久ぶりだよね?
入れ替わりの激しい業界で、一線に立つのはスゴイことなんだと。最近つくづく。

*1:田嶋安恵のことは忘れない。顛末まで含めて、きっと。