不謹慎

≪注意≫
■コレより不謹慎がまかりとおります、あしからずご了承下さい。

上記の「死んでもいい!」と叫んだオバサン、迷惑この上ないものである。
mixi日記でも、警官に対する心配の声以上に、「死にたけりゃ、迷惑の無いように、かって死ね!」との声が多かった。
さもありなん。(その是非はあえて問わんがね)

しかしそこで思ってしまったのである、どうせ死ぬんなら他人の迷惑なんかどうでも良くネ?
「うおう〜、死んでやる〜〜っ。
だが、ただで死んでやるもんか!同じ死ぬんなら、出来るだけ世の中に迷惑かけて 死 ん で や る !
まさに迷惑千万(笑)

だがオレみたいな人間にとって、分からん心理では無いのだ*1。(我ながら度し難いとは思うが)
さて、世の中に迷惑な自殺ってのはどんなのがあるだろうねー。
チョット考えてみよう、シナリオのネタになるかも知れないし。

*1:パトレイバーの映画のホバなんか分かってくれると思う。あんな感じ。人を翻弄して、ほくそえんで、そして自分は既に手の届かないところにいるという。