■デモンパラサイト 「悪魔憑きの学園」


読了の11
最後の戦闘のところ、かるく読み飛ばしちゃったりしたけど、読了は読了という事で(笑)
実はデモンパラサイト、遊んだ事が無い。しかしリプレイを読む限りでは、RPGらしい遊び方の出来る楽しげなゲームに受け取れる。
すきよ?こういうの。普段、殺伐としたゲームしかして無いけど、キライなわけではないんだねぇ*1
キャラをしぼって、エピソードを深めに追って欲しいとか。
一冊に三話(それも一冊が薄い)ではなくて、二話くらいでもう少し事件に厚みが欲しいとか。
要望はありますが。
だけど、もしかしたらゲームのガイドとしてはコレくらいの方が良いのかも知れず。

そういやデモンパラサイト、シーン制でもなんでもないんだよね。昔はこんな感じでみんな進めてたなぁ。
こっちの方がマスター権限が強よいんだよね。

*1:単に殺伐とした、もしくは救い様の無いシナリオしか組めないだけ。安易な悲劇は凡愚の証。さりとて非才はいかんともしがたしw