風来茶房定例会

所属サークルの定例会の日〜。
前日シナリオを書こうとか思ってたのですが、断念。
一応使い古しのダブルクロスを持って参加。

今日は与野コミセン大ホール、通称大茶房(笑)
その名に負けない参加人数、34人?フツーにコンベに人数だな(笑)
マスターは当日も含めて七人、全部立卓せねば収容できぬという。駒が足らんという理由でマスターの中に放り込まれた僕も、希望するPLが一人もいないのに成立(爆)・・・オイオイ。
当然、その面子は他のテーブルからあぶれた人たちばかり・・・。人呼んで「負け犬卓」*1
問題はその陣容で、タケポン、田村さん、伊藤さん、若野さん*2何コノメンツ?これなんて魔界?

コンベ用に書き起こしたシナリオをテストする時よくお世話になる面子が多数。今日行う予定のシナリオもじつにテストに参加してもらった人が含まれている*3、マスター紹介で予告したシナリオ(シリーズ「Y市」の二本目)ではなく、急遽差し替えて「禁じられた来訪者」に変更茶房では二回目

詳細は省こう。
あえて一言付け加えるなら「バカばっかりだ!*4
とてもダブルクロスとは思えない素敵なバカ話であった。あー、戦犯は僕と田村さんな(笑)

*1:ホントに呼ばれたw

*2:彼女だけ負け犬じゃないのよ?司会なので人数調整に回ってくれたの。アリガタヤー

*3:参加者自身はそのことを忘れていたがw、くそ!屈辱だぜw

*4:僕も含めてなー