転換日

今日からシフト体制が変更に。僕は休日スタート。
「休み」で「スタート」ってなんだそら(笑)

五月連休、更にはシフト体制変更のカラミで僕はかなり休日が多い状態に。
「社員は固定給でいいですね・・・。」
と話しかけてきたのは派遣の男の子(19)、僕と同じチームで動いている人だ。ああ、君らは出てこないとそのまま給料が減るもんなぁ。
と横からうちんとこの班長が。
「でもコイツ35年ローンだぜ?」
うう、うるさい(笑)
「自分が生きてきた年数と同じぐらいの年月、借金を払い続けるんだぜ。」
うわ、ひでぇいいぐさ(笑)

一日書き物をやっつけて昼ね。
あとは「よみがえる空」の残りを見たり。
夕飯はブタとレタスのしゃぶしゃぶとする。