涙よ流れよ

「マスターとしてはともかく、PLとしてはチョット……。」といわれたのは二度目、全くの別の人から。なるほどなるほど、僕は困ったPLである事は間違いは無いようだ。

夜勤明け、しかしゲームのために大宮に集る。マスターは田村さん、かねてよりの約束であった「エンゼルギア」のセッションである。
PLは、カヅキ嬢、若野さん、MIZさんに加えて僕。うふふ、今回は勉強させてもらいます。何せ風来茶房が誇るウヒャヒャな面子(なんだそら?)の一翼ですから!
ちなみにセッションの場所が確保できず、カラオケの鉄人にて決行。正午から6時まで、フリードリンクでお一人様1100円也、案外リーズナブルであった。
キャラメイクは概ねファーストキッチンで行ってしまう、ついでに軽く食事とかも。カラオケで食事を取る気にはならねー(笑)


シナリオタイトルは「涙よ流れよ」、F・K・ディックの短編集からの引用。判るのは面子の中じゃ僕だけだが(笑)
「田村さん、今即興でつけたでしょ?」「わはは」
その証拠にゲーム中、マスターすらタイトルのことは失念していたと思うwまぁ、そんなものかもしれないが(笑)
もちろんそんな些細な事を気にしてる余裕は無いのだよ、このスットコな連中でやるセッションにおいては特に!
PC、1)ギアドライバー。幽霊。PLはカヅキ嬢、熱血漢の兄*1を持つ、これまた熱血漢。凍とラブラブ。
PC、2)ギアドライバー。人造人間、てかアンドロイド。PLはMIZ氏。トゥアレタを恋に落とすため生まれたシンカムディンカム、背中のジッパーがチャームポイント(笑)
PC、3)ナビゲーター。セラピア・パルマコン。PLは若野さん。神から使わされた天使の化身であり、世界を滅ぼす事を使命とする。だが、少女は人間を愛してしまった!それなんてデビルマン
PC、4)指揮官。殿上人。PLは僕、名づけて「わらわコマンダー皇位継承第二位、帝が崩御なされたのでぶっちゃけコイツが帝(笑)それまで熊野に封じられてたのをヴィヴリオがさらってきたとかw
ナニこの怪人軍団?好き勝手も大概にナ?
や、僕達はハンドアウトに忠実に作成しましたよ。マジでマジで。GMの出したハンドアウトがおかしいんだってバ!
そんな連中なのだからまともに真っ直ぐ走れるわけでもなく。オープニングとシーンプレイヤーを1回づつ回しただけで一時間半、ハンドアウトを消化するのに二時半まで掛かってしまいました(笑)
理由は推して知るべし、ミンナバカばっかりだ!(←A級戦犯は僕なのだがw)
いや、実際スキカッテ絶頂をかましておりましたよ自分。わはは、楽しかったー。帝イイね、帝(笑)
そんな大騒ぎをしながらも、なんとか六時には撤収、時間内に何とか収まりました。調子にのると、エンゼルギアって直ぐに時間オーバーしちゃうんだよね(笑)
普段この手のゲームに参加した場合まとめ役に走る展開が多いです、今回は指揮官なのでなおさら。ですが実際は一番暴走しておりました。皆の臭申し訳ない、すべて寝てないのが悪いんじゃよ、夜勤明けって事で一つカンベンしてくれ、つーかしてもらいます。普段からいつもあんなじゃ無いんだよ?
そこんとこ理解プリーズ(笑)

セッション後はせっかくだからってンで大宮でMIZ氏の送別会。場所は文楽座。
や、僕は6/18にも会うので(D&Dのキャンペーン)送別する気にはサラサラなれないんですが、一応参加。帰って寝ろよと心の声は申しておりましたが(笑)
茶房面子がぼちぼち集合しての呑み会でした、酒呑むために集るの貴重だねぇ茶房では。
にしてもアレだ、この宴会で言いわれた事(冒頭の言葉)はまぁショックだったが、もっとショックだったのは田村さんと一緒に扱われた事でして(笑)
「わらわコマンダー」は確かにひどいけどさぁ「めだまえグリコ」よりましだよねェ。(ダレかそうだといってくれw)

*1:バッジョ番長、詳しくは僕も知らぬwだがその名には底知れぬ何かを感じる!ジョジョ的なにかを!!