大宮で宴会

会社で呑み会、総勢46人。
もう、何がなにやらわからない騒ぎ。

昼間、宴会にいくまで少々時間が、二時間位。
ぬぅ、もう一時間ほどあれば映画の一本も。
しかたないし、折角だからロフトのジュンク堂。テッテイ的に検索。
ひろいなぁ、一時間半ほどかけて成果は三冊。
・火星探査船「のぞみ」のドキュメンタリー
・電解めっきの基礎
・パターンめっきの解説書
や、技術書でめっき関連のものがこんなに並んでる店は見たことがないなぁ。
電気配線や回路のもはいっぱいあるけどね、ふつー。

硬い本ばかり三冊持ってレジへ。
「一緒にしましょうか?」
コミックコーナーで買ったジュンク堂の包みを持っていた僕に気を利かせてくれる店員さん。
中身は「マジキュー
喜んでお言葉に甘えさせていただきましたが!
(一人恥辱プレイ)