通勤の合間

マンガを読みます、モリモリ。

●モーニング
昨日の帰り、買って読みきれなかった分。大宮に着くまでに読了。
大使閣下の料理人
 小俣総領事、エドラドアを呑んでる。氷は見当たらず、水のみ。
 いちいち渋いな、まぁ僕にはまねできないけど。
 個性が強いシングルモルトの中でも、アレはまた、なぁ?

●荒野に獣 慟哭す
夢枕獏原作、伊藤勢漫画の二巻。
主人公は遺伝子操作で作られた超兵士、で記憶喪失。
コードネームは宮毘羅、薬師如来十二神将の名を持つ。
つまりは、後11体同じ様なの居る訳で。
獣人同士の超絶バトルを書ききる、伊藤勢の画力がすさまじぃ。

翡翠峡奇譚
奇しくもこれも二巻、で最終巻。ぶっちゃけ打ち切り。
ブラックラグーンのアニメ化もきまって、ノリに乗ってる(と思われる)広江礼威ですが。
いやー、この頃は絵が下手だなぁ!
ネームもキメゴマもさっぱりだ、でもやりたい事はわかるよなぁ。
ハリマオ、川島芳子が出てきて打ち切り終了。残念。
んー、インスピレーション?川島芳子か、次のSANのコラムのネタにするか?

●低俗霊DAYDREAM
ほい、アングラダークな退魔物漫画ももう七巻です。
スゲェナ、奥瀬サキが原作なのに七巻も出てる、目黒三吉苦労しているな。
内容は変わらず、センシブで。
こう、ねっとりとした描写にソリッドなネーム。いいなぁ。
エロも満載です。
良いよねぇ、こういうの。今度まねしてみよう!