sunday adventure

Sunday Best 余所行きの服
Sunday Punch ノックアウトパンチ、決定打
Sunday Adventure SANのセッションイベント

と言う訳で、Sunday Adventure in Live 
通称SAILが行なわれたってぇ話です。

●朝
集合は9:30、ですがオイラは代表責任者な訳で
「一丁、早めに会場入りせねばなんめぇ」と30分早く与野本町へ。
ですが皆さん御早い、もう人がいっぱいいて会場設営を始めんとしています。
ビビります。
大丈夫ですか?皆さん。

●道すがら
駅でYAMAGEさんと一緒になる。
「いや〜、今日は服装で悩みましたよ」
SANのコラム「ドレスコード」を読まれたそうで。
「やぁ、やっぱり気になされましたか。」
とか言う僕はまったく気にせず、いつものアロハ。
「えぇ。やっぱり主催者側の方が書かれたものですから。」
ふーん、SAILに来た人達も皆、あの記事を読んできたのかなぁ。
因みに僕は迷彩服で仕事に行った事があります。
社会人失格ですね!

GM参加
や、GMで参加してくださる人達が多く。
10:00を待たずに募集人数がいっぱいになり、慌ててGM参加枠を広げてみたり。
結局、12人がGMミーティングを受ける。
GMの準備を一応してきて「様子をみてから」と思ってた人も結構いたのでは。
かく言う僕もその一人なのですが。
そう考えるとかなりのGM密度。
それとも最近はGM率高いのかな?

卓分けの結果、9卓が成立。
僕は調整の為にD&Dへ、DMはハニマすずきさん。

●ゲームが始まってしまえば
後は流れで、SAILは時間が来たらそく終了。
なので各宅GMさんは大変だったのではないでしょうか。
(僕的には丁度良いんだけどね)
閉会式のあと、テケトーに参加者を追い出しつつ御片付け。
軽く感想会とかも。
まぁ、会場が熱いだの寒いだの。
いしかわ、やらかしてんじゃネェよ、とか。

やる前は風来茶房拡大版になるかも、と考えてたのだけれど。
いやいや、始めての方も結構いらっしゃって。
何より何より。

そうそう、コラムの読者さんが来ていたとの報告が!
知り合いしか読んでないと思ってた。
嬉しいやら、恥ずかしいやら、痛ましいやら(?)。

●かくて
以降は怒涛の打ち上げへと、長浜になだれ込んだりとか。
「今日は飲みます・・・」
「食中りで・・・・」
ミクシィに入りなさい!」
「エローイ!」
「もえ〜!」
と、まぁ大騒ぎさね。