ふらっとダイス

夜明け前、4時ころに目が覚める。
ふらっとダイスに持っていくシナリオのつめをやってしまうため。
導入から展開に至るラインはるかんでいるのだが、文章化がまだなのだね。
3時間もあれば完了すると見込んでいたのだが。



酔いを醒ますために、水をガブガブと。目安は2ℓであるそうな。
ところが、胃が膨れたのが拙かったのだろう、一時間後、胃の内容もろともリバース。
余計な体力を使ってしまった。



昨晩は、キャンペーンの打ち上げとして、念願のバーボンを開けたのだった。

うん、でね、コレこっそり62もあるんだ、アルコール度数(笑)
身体の芯に、酔いが残るこの感じ。
さらには、定例となっている焼肉で腹を満たして。や、まぁ、全部出しちゃったけどさ。



吐いちゃえば楽になんだよ、実際。
その後の作業は順調で。
で、あれ?やべ、…調子よすぎ。書き出したら、書きすぎちゃう。
小説書いてんじゃないから、適当でいいのに、台詞とか書き込んでる場合じゃないだろ!
と、自分突っ込みを入れたあたりで、気が付くと7時。このままの作業ペースでは完了しないこと決定。


結局、昔作ったシナリオを持っていくも、GMが十分必要人数いたので、卓立てはせず。
なんだかねぇ…。