探索

魂の砦を探索。
どうやら砦には八つの部屋があり、すべてを廻らなければ中心には進めぬらしい。
くそぉ、コーデルめ*1、露骨なw



▼非実体な命の精霊、四体。本来のこの場所の守護者らしい。
 ウォール・オブ・フォースで分断、その上で各個撃破。接触攻撃でCONに2d8吸収とか付き合ってられません(笑)


パラディンの亡骸、志半ばで倒れたのだろう。しばし祈りを捧げ、彼の意思を引き継ぐことを、心の中で誓う。
 で、其れは其れとして、彼の装備はいただいていく。いそいそと死体を剥く冒険者


▼命の精霊の大型種、二体。前述のものより強力だが、個体数が少ないならば、恐れることはなく。


▼バロールが二体、一方は強大化済。
 バロールは死ぬと爆発するのが厄介。爆発に対して待機行動をとり、ウォール・オブ・フォースで壁を創る事でコレを回避。
 アイボリーGJ


▼他にもなんか居た様な気がするけど忘れた。


全ての部屋を抜けると、突如として姿を現す中心部、命の泉。そこで、その場所で、大きく咆哮を上げる超巨大*2な存在に我等は気が付いた。

*1:「死ねコーデルは、僕とキミとの合言葉w

*2:具体的に言うと、6×6マス