マクロ経済と主観と実感  あと、個人的実際

ミートソース
こういうのを阿吽の呼吸と言うのか。
何となくいじられ方が、シバたんを彷彿(笑)



世界同時株安とかで世間は大混乱です。
でも無傷の人もいるそうですね。
すごいな〜、とか。
オレは手を出す気にはならんけど。元手もないしなぁ〜(笑)


同居人K太は、世界的には回復するだろうけど(なんだかんだでアメリカが持ち直す、と)、日本だけは回復せず落ち込みっ放しになるのでは、という。
「だって、日本の 株だけ が上がって行ってるのがおかしいじゃない。国民の生活は、こんなにも落込んでいるのに」


ああ、いざなみ景気をこえる長期的成長って奴ね。
バブル後、日本はずいぶん海外に買い叩かれたからなぁ。
景気がいい筈なのに、実感が無いのはね。オレたちがヒィヒィいって稼いだ分を、海外の資本家や投資家が全部持ってくからじゃないかな、利益をさ。


や、投資する側に立たなきゃ、目は無いとはおもうがね。
こう不安定じゃ、チキンのオレには手が出せません〜。
まぁ、日々の食うに困らず、たまには酒が飲めて、休日にはRPGが出来りゃオレは文句が無いんで。必要も無いんだがね。
安上がりな男だ。