雑記

リビングのレイアウト変更。サイドボードの位置を、えっちらおっちら動かしたり。
我が家は、家中そろって活字読み、そこら中に本があったりするのだが。整理の最中に、相田みつをの本を発見。どうやらハハノヒトが買ったらしい。
活字読みは、ヒネクレモノが相場と思っていたが(オレや、同居人K太は少なくともそうだ)、どうもそう言うわけではないらしい。


コミックビームを読む。エマが来月で最終回。
連載は6年も続いていたのか。


雑誌を縛って捨てる。部屋に掃除機をかける。その間、部屋の空気の入れ替えをする。
と、そうしていたら、いつの間にかファルクがテラスに出ていた。
テラスの端っこ、側溝の中にはまり込むようにうずくまっている。
ひどく怯えているようで、近づくと一目散に部屋に飛び込んだ。が、俺の部屋の扉は丁度閉じており、ファルクは行き場が無くなって、部屋の中でグルグル走り回りだす。お前混乱しすぎ。
ちなみにフランは、窓から外を覗くのだが、足を踏み出すことはせず。興味はある風なんだがなぁ〜。ビビリだよな、お前。


ガンダムOOを。
コーラサワーのうざさに、ゲタゲタ笑う。