D&D3.5のキャンペーンを始めました。
本日が一回目です。ヤホーイ。

出掛け、迎えに来てくれた海老カーの中で
「いつもはオレがブレーキ役だが、今日は立場上そうは行かない。解っているな?」
と念押しをすれば。
「ブレーキって何?」
との心強いお言葉。
朝から苦笑いがとまりません。

かくて生まれ出た冒険者達。
DMが「ダイス振って能力値を決めてくれ」
と至極当たり前のことを言ったために、会場となった鶴ヶ島はタマ家ではしょっぱなから悲鳴がやみません。
タマさんが家持一人暮らしで良かったw
以下、冒険野郎たち。

○ジャーディル 人間 男 N・G バーバリアン 
 PL:池波さん
武者修行中の蛮人。男の怒りが爆発するマン(笑)
パーティーのダメージ発生機。将来の夢はフレンジーバーサーカー。マジか?

○レルモース ノーム 男 N・N ウィザード
 PL:タマさん
好奇心から冒険者になったノーム。パーティーのリーダー、と言うか管財人。
溢れる知識が仲間を救う、か?同じく溢れている魅力の使い道がいまいち無い。

○スミリフ エルフ 女 N・N ローグ
 PL海老さん
行方不明の父を探して放浪するエルフ。
シーフズツールを使って失敗、しかる後にマスタワークシーフズツールを使って判定しなおすのは何かの儀式か?
前衛の猛進を冷静に見ている。(見てるだけだがw)

○ロジャー ワイルドエルフ 男 L・G パラディン
 PL:田村さん
そう、やつの名はロジャー・ヤング。最も危険な男、やつには常に死の匂いが付き纏う。
という訳で、オークに故郷を蹂躙され、パラディンンに目覚めた人。
判断力6(!)のシビレル男、まさにワイルド。
パラディン呪文?何それ?そうさワイルド。

○ガーネット 人間 女 L・G クレリック(ペイロア)
 PL:MIZさん
幼い頃、結婚の約束をした相手を探して旅に出た少女。
ヒロイン宣言も高らかに、皆にちやほやされるキャラを目指すそうな。
ゆえに、男と見ればすかさずフラグを立てに行く、名づけるなら「恋愛プレデター
幼馴染はどうした、オイ。