マンガとか

武装錬金
「あの惑星から・・・」
この辺で、破顔大笑し喜び悶える。
くすぐったいようなラブコメと、哀しいまでに一本気な正義。
とてもよい少年漫画だ。
つーか、ピリオドいらネ。コレでもう十分だよ。
最終回を書いちゃうと終っちゃうんだよ?
悔しいやら、もったいないやら。だから最終回はいらない。
(と言うわけにも行くまいが)

○切り法師
コミックスを購入。
真面目で一本気な少年漫画ぶりならこちらも負けない。
自分の趣味が○解りですな。
コマの使い方、動きの表し方がマンガ的手法ではなく。
ヤッパリアニメのイメージが強いと感じ。
この辺、ジャンプで受けなかった理由かもなぁ。読みづらい訳ではないのだけれど。
読ませ方の問題か。

○アンリミテッド・ウイングス
表紙を見てインスピレーションで購入。こういうのもジャケ買いというのか?
結構、前に読んだんだけどね。
レシプロ機によるエアレースの話。
松本零士ってよりかは新谷かおる、もしくは笹本祐一
お話の設定から構成まで、まずスタンダード。先を言い当てる事ができますよ。
新谷マンガ好きか、笹本ファンだったら。
それでも、絵の持つ力とキャラの軽妙さで楽しく読ませていただきました。
こういう話大好き。
作者、松田 未来。どこかで読んだ名前ナンだよな。
履歴を見る限り、読んだ事のある作家のはずなんだが、さて。