読了

読了の34

前述のトレインパニックの最中、読んでいた本がコレ。周囲の騒ぎをよそに一気に読了w
今回新規にPCが増えるわけですが。
「悪いキャラクター」を心がけたそうですけども、どう見ても「ヒドイキャラクター」です。(wうわはははは)
なんというかですね、調子に乗った時の俺のPCとか、某田村GMのゲームに出てくるいつものNPCであるとか。そんな感じの人物であると説明すれば、判る人には解かり易いか。(それはどうだか)
こう、冷静に考えるとさ、矢野俊策の書くリプレイには必ずこういう妄言キャラが居たりとかしてはいまいか?(や、FEARリプレイには標準搭載されてるだけなのかも知らんがw)

相変わらずシナリオギミックと戦闘の組み立てがお見事。特にシナリオについては、見習おうにもそれが出来ないものがありますな。
ダブルクロスのシナリオは、何時もネタ出しに困ります。あと見せ方、演出のね〜。要点を抑えておけば、シナリオ作成の作業量は多くは無いんだけどな〜。*1

現代物でハイティーンのNPCを出す時、その服装の描写に困る。いや、オレそんなん全然分んないし。
特に少女服は絶望的で。なぁ、最近の女の子はオリーブ少女とか知ってっかね?

*1:シナリオ背景は簡単に出来るけど、その後の作業量に圧倒されるD&Dとじゃ好対照であると言えるw