多事多難

定刻どおり8:00に大宮駅の9番ホームに降り立った時、いつもなら既に到着している筈の8:02分発小金井行きはまだ姿を現していなかった。
「ああ、遅れているんだな。」とのんびり考えたオレは、手にした文庫本を読む事にした。
…、そして45分が経過。
すっかり読みふけってしまったオレは、時間が経つのを忘れていたのだ。(通勤途中でなw)
駅、構内アナウンスが私鉄への誘導を繰り替ええしている。とうとう、新幹線をも使って、振り替え輸送を始めたようだ。新幹線もだと?
ここにいたって漸く異常事態に気が付き、代替手段を求めて東武線の方に移動を開始した。
7:55、JR架線切断事故。鉄道職員にとっては激しく長い一日の始まりだったようだ。

や、大変でしたね〜。結局、終日ダイヤは乱れっぱなし〜。
職場の同僚も、乗っていた車両がトンネル内でSTOPしてしまい、満員電車の中で四時間待機だとか(ひゃ〜)
や、もう仕事の予定とか大崩で。予定が空いたから、オレとっとと家に帰っちゃったけど(帰りもまた大変だったのだがw)
電車が止まってる中、一心不乱に活字を追いかける自分も、大概呑気だなぁ〜とか思ったりとかしたのですが。
マイミクさんの中には、これ幸いとばかりにPSPに耽る人もいたそうで。それまた呑気な話だとw