剣神(ブレードデモンズ)〈1〉継承者―デモンパラサイト・リプレイ (富士見ドラゴン・ブック)作者: 力造,グループSNE,今野隼史,北沢慶出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/06メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る

読了の35

田中天 俺 祭り」ってのはどうかと思う(笑)

デモンパリプレイ第二弾。妙に媚びた設定だった前作と打って変わって、ほのぼの家族物。や、PLの雑談のせいですが。
シナリオの全体導入とPC用個別導入を使用、PLも四人と少なめにしたうえで、PLが誰なのかも明かす。所謂FEARスタイル。
これ、シナリオに突っ込める情報量が増えるから、ストーリー性は確かにあがるんだよね。
シナリオは至極簡単、初心者も居るから説明しながらの進行で、読者にも優しく。
こういう王道を行く物語は嫌いじゃない。今回は顔見世の部分も多いから、展開は次巻に期待か。

それにしても、モテモテじゃのう、田中天