さんさく

昼過ぎから川越を散策する。先ごろ火事騒ぎのあった菓子屋横町を見てみようという、まぁ野次馬だ。
菅原町から札の辻までそぞろ歩き、あちらこちらと眺めながらのんびりと歩く。
が、履物の具合がどうにもよくない。皮のサンダルが足に合わないのか、靴擦れはおこすは、足の裏は痛むは。実にヒドイめにあった。


NETで大人気のイメメンのオブジェ、かなりでかい。菓子屋横町周辺にはちょこちょこ置いてある。


隣のミゼットIIと比べてほしい。ちなみにここはパン屋の店先だ。


うなぎ屋の植え込みの横に寄り添うように、カメレオン。これらのオブジェは発泡スチロールだという。
川越の街は、江戸期の大火事でなにがしか学んだのではなかったのか?(笑)


もはや、川越がどこに行こうとしているのか、オレには見当もつかない(笑)

アニメイト川越が近所に移転してた。行ってみるとらしんばんも入っている。
もともとは丸井が入っていた、オサレな感じのファッションビルだったのに。台無しな感じ?このまま、オタクビルになっちまえ!www