必殺の0.1秒

とにかく与えられるだけの情報は与えてしまいました。
敵のクラスや、その居住する建物の間取り。果てはそこに直通する秘密の通路の存在まで。
その上で、PC達には襲撃のための綿密な段取りを組んでもらいます。
掛けられる強化呪文の全てを投入する一行。クレリックのガーネットの呪文スロットはほぼ空に(笑)
さて、作戦開始です。
今回は建物の突入から完全にラウンド進行です、内部に通じる扉を開けたらイニシアチブ順に動きます。
聞き耳と視認を駆使し、するすると内部に侵入する一行。展開はまるでガンドックかシャドウランか(笑)
「ハンドサインで合図を送ります」
「君ら全員でインヴィジ使ってるじゃない、お互いなんか見えないよw」

ドラウのウィザード二体と遭遇、同じ様に透明化で姿を消して機会をうかがっていた彼らですがPCたちの勢いに押されて敢え無く散華。ですが仕事だけはしっかりとこなさせて貰いました。
ボスへの警告を発すると共に、スティンキングクラウドで不利な環境を構築します。
そこへラフイングエイプ首領(ドルイド9Lv/モンク3Lv)の逆撃です。
ウォール・オブ・ファイアーでPCたちを分断、アニマル・グロウスで動物の相棒のエイプを超大型に強化します。わはは、驚いたか!
ですが此処まででせい一杯でした。リソースをこの一点に注ぎ、準備を万端に整えた冒険者の勢いを止めるには至らなかったのです。
タングルフットバックに反応セーブで1を出した瞬間に全ては決しました。
ここに暗兵集団ラフイングエイプは崩壊したのです。