一年坊主

さて、この場にて戯言を垂れ流し始めて一年が過ぎた。
閉塞した状況、というより鬱屈した心理状態からの脱却を目的として始めた事だ。
何か変われるかも知れぬ、とまぁ考えた。つまりは足掻きだ。
しかし振り返ってみるに自身に変化は無い。
当たり前だ、日記等というのは壁に向かって独り言を述べるが如しだ。
何を変わろうものか。
何事かを成した様な気になるのは全くの錯覚だ。
「ハヤリのブログ」なんて言葉で騙され様なんて思っちゃいけないぜ、オレ。

とはいえ日記は日記としての機能を果たしている。
覚書ってやつね。
それに少なくとも「王様の耳はロバの耳」って叫ぶくらいには役に立てるわけだし。
や、みんなに知れわたる辺りも同じなのだけれど。
あと、キーボードを叩く速度は早くなったかしら?
そうだといいけど、そうだと良いなぁ。

流れ行く月日を計る助けにはなる。
気分を記すというのは、精神衛生にもよさそうだしね。
とにかくは続ける事こそ肝要、という事にしておく。