恐怖の超猿人

最後の日、シナリオ固定のイベントで遭遇が発生しました。
「君たちの前にこんな連中が立ちふさがり、一斉にラフイングエイプのメンバー証である刺青をみせるよ!」
いそいそとフィギュアを並べるDM。
リザードフォークにハーフエルフにゴブリンにオーガにノール。
悪のパーティーとの戦闘です!
今回の作戦テーマは射撃戦。
そのためのエンタングル呪文であったり、隠し玉のビード・オブ・フォースであったり。
敵パーティに対してウィザードレルモースの先制攻撃、ファイアーボールが敵に大ダメージを!敵は全員セーブに失敗(泣)ですが倒れた目標は無し!
そのため、レルモースが最初のラウンド集中砲火を喰らって即死しました。
「−13です、うわー目立ちすぎた!」
こうなると射撃戦能力で、PC側は圧倒的不利に。
そのときでした、馬蹄の轟きと共に輝ける騎影が颯爽と登場したのは!
「まてまてまて〜い!わが友ロジャーの死を知って駆けつけてみれば!貴様らが我が朋友の命を奪った奴ばらか!*1友の仇、このアーサー・キングが晴らさせてもらう!」
「我ら、パラディンによる結社、ラナンキュラスの騎士は入信の際に特殊な標しを受ける。この標しはパラディンが死す時パラディンサインとなって周囲100マイルの仲間にその死を知らせるのだ!!」
(ここまで一気にまくし立てる)
・・・・。
そんな設定、このDMも初めて知ったぞ。
何だそのラナンキュラスと言うのは
パラディンが結社を作るほど、この世界におるかぁ!」
「いるいる!いっぱい居る!」
まぁ、置くとして。
ラナンキュラスの騎士、アーサーの参戦によって盛り返したPC一行。
その後も危険な場面もありはしたものの、なんとか刺客団を退ける事に成功しました。

*1:違う