混迷の夜明け

SAILは毎度GM参加。司会進行とGMを両方やるのはやりにくい事が多々あるのだが(笑)
さて、ゲームはブレード・オブ・アルカナの三版。シナリオは今月の茶房で行った物。一つだけ変えたのは敵、新たにデータを書き起こしました。
結論。
強くし過ぎました
ごめんなさい〜
いや、ぶっちゃけPL人数が足んなかった、シナリオ内容的にも四人用なのに三人でやっちゃったからさあ。
募集人数3〜5って書いちゃったけど、ホントに3人しか来ないなんて思ってなかったんだもの!(←傲慢w)
えー、最近はいつも募集人数の最大まで入ってたからなぁ、参加者。三人相手のバランスなんてまったく考えてなかったよう!(いやうそ、ちゃんと事前に調整はしていた。が、それが甘かった)
GM紹介が拙かったかなぁ。
最初禁止にしていた、奇跡の逆位置*1を許可する事によって何とか全滅は逃れました(一人死んだけど)
終了後、参加者の方からお小言をいただきました(泣)
「ガチならガチって言っておいてください。」
「ボクはいつも全力ですよ。」*2


だからという訳ではないが終了後はいつもの居酒屋でしんみりと、三人で呑む。

*1:そういうルールがあるのです、パワーは強いけど代償も大きいの

*2:此処は嘘w