風来茶房でゲームマスター、システムはアルシャードガイア
茶房でのGMは、実に9ヶ月ぶりであることが判明。GM紹介なんぞやったのも半年振りだ。うおお?
シナリオは自作が間に合わず、ゲーマーズ・フィールド誌掲載のもの。「遊園地への招待」を使用。
いまイロイロ話題の遊園地ネタである。や、結構前のシナリオなので、時事ネタなんぞは含まれてはおりゃしませんが。(前じゃなくても無いと思うけど)

PCは三人。
○イササカ ベンゾウ
レジェンド1Lv・ファイター1Lv・ホワイトメイジ1Lv
「行方不明になる少女の、隣の家のお兄さんをやってください。」とお願いしたらこんなん出てきた。これ以上は無いくらい「お隣のお兄ちゃん」である。
格闘家の家に生まれ、現在道場を継いでいる「当主」だそうな。
○五月女 萌葱
ブラックマジシャン1Lv・アルケミスト1Lv・スカウト1Lv
天涯孤独で、魔術連盟に買われてきた少女。今は連盟の世話で高校生をしているが、事あれば契約に従いクエスターとしての任務を果たす。なんか、現在は廃屋に住んでるらしい。
契約にうるさい。や、魔術師なのだからか、それとも生い立ちに由来するものなのか。
○日向 夏
ファイター1Lv・ルーンナイト1Lv・オーバーランダー1Lv
資産家にして風来坊。奈落の影を求めて幾年月、戦い続ける異界の戦士。
その正体はG7星雲からやって来た宇宙人、「トライダガーG7」である。必殺技は「ヒュウガダイナミック」
…、あ、まぁ、そういうことで。

GM、趣味に走り中ボスの特撮ヒーローショウの着グルミを熱演。シナリオの主題ではないのに(笑)
ラストの戦闘、ボスのセットアップの能力を使い忘れる(集団統率) むう、ザコが何もしないうちにいっそうされてしまったのはこのためか。
本来五人用のこのシナリオ、三人でプレイしたがために経験値がエライ事に。はわわw

来月は勇者ロボで。