地球圏ジオン化計画

▼ルナ2攻略
さて、ルナ2攻略が親衛隊のハゲから提案されたのだが。
「目下、我が軍の戦力の中枢は地上にあります。その主戦力は、グフA型B型とズゴック、そしてドムですね」
宇宙に持っていけるMSがさっぱり無いなー。
「現在ザクF2型を少数量産体制にありますが、ルナ2に立てこもる連邦の戦力は少なくはありません」
あー、ザクFZ型の完成をまって、量産の体制を整えるけどさ。ルナ2の方でも随時戦力は補強されているわけで。
「総帥、ついにルナ2の保有ユニット数が60を超えました」
ザク改、ドムII、いずれも数がそろわぬか…。うむ、宇宙攻撃軍に通達。ルナ2要塞に二方面から侵入、敵要塞戦力を削る。いいか、敵のほうが数が上だ、まともに相手するなよ。つるべの動きで上手く戦線をかき回すんだ。
「上手くいくでしょうか?」
さあてね、こちらも無傷では済むまいが、しかしそれだけに腕の見せ所ってところだろう。要は差し引きでプラスになりゃいいんだよな。

▼MS開発
次期主力MSはギャンにします。
「! 何故っ!」
だってギャンクリーガーが好きだから!あと、前作ではギャンを採用してなかったので、MS図鑑が完成していません!

ビグザムの開発提案、ドワッジの開発提案、ギャン量産型の開発提案。それとペズンMSシリーズか。
「実に多彩なMS群ですね」
決めた。ジャブロー落とそう。
「え?」
めんどい。今あるグフとドムとズゴックジャブローは十分攻略可能。とっとと進めよう。

ジャブロー
「進入は四方面。ジャブローの南北と大西洋、そして軌道上からです」
北の連中はジャブローから出てきた連邦部隊によって進軍を阻まれたか。こりゃ決戦には間に合わんな。
「はい。結果、孤立した降下部隊が敵の集中砲火を浴びています」
よい。そのまま敵勢を誘引、ゆっくりと下がらせろ。打通はズゴックで行う。南から侵入した部隊は?
黒い三連星の専用ドムと随伴のグフA型、その運用ガウ三機からなるMS中退ですが、足の速い連邦部隊と交戦に入っています」
無理をさせるな。損害をコントロールしアドバンテージを積み重ねていくぞ。この戦闘、我が方の優位が動かぬという訳ではない。

「降下部隊、損害が4割に達しました。後方に下がらせます」
仕方ないな。敵も引いてユニットを中央に戻してきたか。
黒い三連星、目前の敵の粉砕に成功」
そのまま北上。ジャブロー中央の戦闘に参加させよ。
「水中MS戦隊、ジャブロー中央部で優勢なる連邦部隊と戦闘を開始しました。敵、FAガンダム2機、他多数」
突出した敵に火力を集中! …ッく、流石にFAガンダム、固いな。

「乱戦になりましたね」
これがジャブローの地形の怖さだ。河川の影響で、密集しているのに包囲ができない。
ズゴックの損害、二桁に達しました」
うむ。しかし勝つのは我等だ。黒い三連星が密度の薄い部分から敵陣を切り取っていく。そして、体制を整えなおした降下部隊が逆襲に転じて…。
エンドだ。