地球圏ジオン化計画

淡々と升目を赤く塗る作業が続いております。
「イベント、めっきり減りましたものね」
アプサラス計画けったのはオレだけど、ルビコン計画は発動しなかったし。GP開発計画は上手く邪魔できたけど、ガーベラテトラは手に入んなかったし。
「現在、開発提案は新規提案が滞った状態です。ハイザックカスタムが最新鋭」
いや、うん。ハイザックの性能は十分何だけどね〜。

▼地上
大西洋を中心に部隊展開。
ズゴックを中心に水戦隊を組織していますが、各勢力のアクアジム・水中ガンダム保有率が以上です。水上戦では数で圧倒されます」
マドラス・ハワイ・ベルファスト・トリントン。こうなると陸戦部隊で攻略したほうが効率いいな。

エゥーゴのペキンを目指してたら、ティターンズのハワイが先におちました。
「今回のティターンズはいいとろ無いですねぇ」
なんでだろうね。

▼宇宙
百式に乗ったクワトロとか怖すぎます。
エゥーゴリック・ディアスやネモは脅威ですね。パイロットも粒がそろっていますし」
それをハイザックやザク改や、ギャンB型で凌いでいかなきゃならないわけですが。

「サイド1に始まり、ソロモン、サイド4と次々とエゥーゴの拠点を攻略できました」
順調順調。初期配備の高性能MSを撃破できれば、後は専らジムI位しか相手にしなくて済むもんね。
ニュータイプ部隊の働きも目覚しいです」
ビット兵器、宇宙でしか使えないしね。しかし、うち、ニュータイプ三人しかいないんだけどね。

アクシズ参入
ハマーン・カーンが合流を果たしました」
うむ。これでAXナンバーのMSが開発できるな。なんせ新型が開発できなくて寂しい限りなのだ。
「まぁ、本来は滅亡しているものですね。ジオン」
まあーね。

さっそく、ハンマハンマとRジャジャをたくさん作りましたー!
「ほぼ新規生産はこの二機種ですね」
量産期としてはガルスJがよいのだけれど。
「けど?」
必要資源が高い!
「ああ…。Vになってコストが跳ね上がりましたものねぇ」
下手すると、三期編成のユニットは、補充だけで破産できるぞ!
その点、一機編成のMSがぎりぎりまで戦えるからな!しかも、現在のわが軍はパイロットには事欠かない!
黒い三連星、青い巨星、赤い稲妻、白狼、その他エース級はすべては健在です」
イグルー組みはカスペンをのぞいてみな死んでしまったが、しかしイベント死にしたヤツがいないのでパイロットはぶっちゃケ余っているのだ!
赤い彗星はいませんけどね」

▼プロトゼロ
「プロトゼロが面会を求めています」
ではいつものように。
「はい、NT-001の準備ですね」
パイロットがまた二人ー。


エゥーゴ滅亡
手っ取り早く目障りなグラナダを平らにします。
「地上戦の任を終えたハイザック他の部隊をすべて投入します。戦力比は1:1.5です」
ふふふ、真っ向から叩き潰してくれる。
「ご報告します。ララァ・スンが敵パイロットと通じ、脱走しました」
あれ?
「ご報告します。エゥーゴ滅亡後、マハラジャ・カーンの体調悪化を理由に、ハマーン・カーンアクシズに帰還しました」
あれあれ?