レビルの苦悩V

えー、実は既にハマーン・カーンネオジオンまで攻略は完了していたり。
「現在はティターンズの制圧を続行中です」
うん、まぁこのままスルーしても良いのだが…。
「要点だけまとめてみるのもよろしいのでは?」
あ、じゃあ、気がついたとこだけね。

デラーズ・フリート
敵の主力はゲルググMとケンプファーだったね。
「はい、実態弾装備の機体が多数見られました」
ドム・ツヴァイとかね。おかげで、せっかくのデンドロビゥムがさっぱりだったよ。二機も作ったのに。
「一機は試作品、もう一機もステイメン改造機じゃないですか」
まね。ソレ抜きでもMAP兵器が弱体化してる気がするんだが…。コンテナミサイルではMSを撃破しきれないんだよな。
「今回COMもMAP兵器を使用してきますから、そのあたりを考えての調整ではないですか?」
やあ、ジオンは未プレイだから、その辺考察はまだ出来ないなぁ。そのうちエゥーゴメカがハイメガだらけになる筈なので、そのときを楽しみしていよう。

ガンダム開発計画、コウ・ウラキが参加しなかったんだよね。シナプス艦長とバニングだけが派遣されました。
「それでもデンドロビゥム派遣までは発生しましたね」
グリーン・ワイアットは生きてるけどな。
「結局、コロニー落としを食い止めたのはシナプス隊ではなく、シーマ・ガラハウの裏切り行為でした」
バスクのソーラ・システムも発動しなかったなー。それにしても…、シーマめ、資金を全額もって行きやがるとは。
「30000、もしくは全額だそうですから、10000強でシーマを自軍に引き入れたとお考えになればよろしいかと」
まぁ、今後はイベントもないし、抜けることも無いんだろうけど。部下ともども精々こき使うとするか。

アクシズハマーン
カタイ。硬いよアクシズメカ!
「ガルスJは前作から優良機体でしたけど」
ズサまで堅くなってんじゃン?前作じゃカトンボ見たいだったのに。
「バランス取り直したんですよ、それ程強力になっているわけでも無いじゃないですか」
いや、シナリオのせいもあるんだけどなぁ。こっちは0083の機体が主力なのに、アクシズのメインはZZメカだからなぁ。
レミーのバウとか反則っぽいよ。
ハマーンキュベレイはいかがでしたか?多少調整が入って、サイコミュ兵器は弱体化したと聞きましたが」
あー、見た瞬間、全力全開フルパワー最大火力の最大戦力をもって粉砕したのでよく判らない。
「(…何故にそこまで)」
あう。キュベレイフォビアとか新たに認証されても良いと思うぜ?

ゼクアインだ!
「はい、Xアイン。開発が終了しました」
早速量産しようぜ。今回、オレの最大の期待はセンチネルメカなのさー。
「人気のある作品シリーズですかね、独立シナリオもない状況ですが」
独立シナリオどころか、専用でゲーム出したっていいくらいなのになぁ。
「喜ぶのは模型マニアだけのような気もしますが」
んんー。ジム改高機動型やジムスナイパーIIIと並べると、やっぱ作品世界って大事だとおもうよなぁ。

ティターンズ

「どうしました?」
やっぱこのシナリオおかしいよ。さっきまでドライセンやガザと殴り合っていたのに、ティターンズが決起したら敵の技術レベルが目に見えて落ちたんだぜ。
「フライマンタやセイバーフィッシュ、コアブースターの大群が飛んできますね」
宇宙ではアクトザクだよ。こっちにはバイアランにバウンドドッグ、パラスアテネだってあるのにさ。
「PMSシリーズがティターンズ側でないのに違和感はありますねぇ」
シロッコティターンズ決起に同調しなかったからね。シーマも居るし変な面子になって来たなぁ。