ミネバ様がみてる

そうだよな、宇宙要塞といえばイゼルローンだよな〜。でも、アクシズには大砲ついてないしね。必殺技は体当たり。


HGUC 1/144 AMX-107 バウ (機動戦士ガンダムZZ)

HGUC 1/144 AMX-107 バウ (機動戦士ガンダムZZ)

グラナダ陥落、エゥーゴは滅亡。
ジュドー・アーシタが最後まで粘る、彼ともう少しお話をしていたかったような気もするが。



シャアのネオジオンが立ち上がる。本拠地のスウィート・ウォーターはアクシズに近くてやりにくいなぁ。
宇宙の右半分をシャアに持っていかれるが、相変わらず地上は手付かず。ネオジオンの宇宙主義も徹底してるなぁ。
敵主力は、開始時点ではアクシズマシンが主体な訳で。しかしこっちはギラ・ドーガが既に量産開始しておりー。不思議な逆転現象、わはは。
程なくヤクト・ドーガも投入される。うむ、ギラ・ドーガSと合わせて、実に頼もしいMSだ。とにかく撃墜が少ないんだよなぁー。


ジュドー・アーシタが合流する。Lowで合流するパイロットとしては、最高レベルだな。そしてハマーンといちゃいちゃ。
それにしても、最後まで将官の数が足りんかったなぁ。星がついてるのはハスラーだけとはね。ニュータイプは結構そろったのにね。


シャアに遭遇、inヤクト・ドーガ。しかし会話は発生せず。ハマーン・カーンがなんか言うかとも思ったんだが。(ニュータイプを感じただけ)
クワトロであれば、会話があったんだろうが。や、今回はエゥーゴとは同盟結んでたからな、クワトロとは戦闘してないもんな。同盟破棄と同時にクワトロ行方知れずになっちゃったし。


二度目のシャアは、ペキン突入ポイントで。inバウ量産型。なんで量産型…。
戦略MAPの表示と、戦闘MAPとの敵の数が合わない。大量の地上部隊を用意していた模様。この戦力を叩けば、ネオジオンの勢力は大幅に低下するだろう。事実上の決戦となる。
この戦いに、一度は敗退する。軌道上の掃除を主任務として組織した部隊では、手に負えなかったのだ。一当て二当てして、すごすごと撤退。
再度挑んだ決戦は、複数方向からの同時侵攻。わが方の戦闘正面はギラ・ドーガ、あわせて大量のガザ。程なく地球軌道上からネオジオンの駆逐に成功する。
40を超えるユニットを失ったネオジオン、しかしアクシズの損害は軽微。質、量、共に勝っているのだからなぁ。


スウィート・ウォーター攻略開始。
ロールアウトしてきたαアジールを投入、パイロットはハマーン。で、コイツが予想通りの失敗兵器で。ハマーン様は慌ててヤクト・ドーガに乗り換えたりとか。IフィールドのないMAは、盾にもなりゃしないなぁ。


三度目に見えたシャアは、ドライセンに乗ってました。クウェス・パラヤも同じくドライセン。泣ける。レズンとおんなじ機体。
まぁ、さっさと終わらす。



終戦後、ハマーン・カーンニュータイプによる人類の支配を試みましたとさ。