地球圏ジオン化計画

さて、V計画の調査進捗なのだが。
シャアを派遣する ⇒ YES  だって、ドズルがしつこいんだもん。
シャアに補給を送る ⇒ No  おかげで、デニム、ジーン、スレンダー、ガデムの命が助かった。シャアはその後行方不明。
ガルマ特攻しない  だって、シャアがいないから。おかげでガルマも助かる
ランバ・ラルを送る ⇒ YES  ガルマは生きているけど、仇討ち隊は結成されるのね〜。
ランバ・ラルにドムを送る ⇒YES  いやもう、このためにMS技術Lvだけ必死こいてあげましたとも!
シャア、そのうちグラナダで拾われる なんか漂流してたらしい。
気がつけばなんと、一人も失っていない。連邦の白い悪魔に関わったにも、だ!不思議!

ベルファスト
これより、ベルファストの攻略に入る。
「偵察によりますと、ベルファスト基地の守備の総数は45ユニットです」
ふん。少し目を離せば、すぐさま戦力を回復してみせる。連邦の体力は底なしだな、バケモノめ。
「ですが、今回こちらの戦力は60を超えています。優勢は揺るぎません」
ゴッグズゴックを正面に立て、前進!押し潰せ!
「敵はジムコマンドを中心にガンキャノン-3、ジムスナイパーなどで抵抗しています」
だが、押し返すには数が足りなかったな…。てか、ほんとに数が足りんぞ?事前偵察と実際の敵ユニット数が、ずいぶんと食い違っているが…。
「総帥!軌道上に進入した敵勢力多数!ベルファストジャブローから打ち上げられた部隊かと思われます!」
軌道守備隊は?!
「侵入した敵とほぼ同数が展開していますが、しかし装備が旧式で…」
うわ、ザクC型が現役だー。
ジョニー・ライデンシン・マツナガと共に、その乗機であるR型も配備されてはいますが」
…すぐさまF2型の量産を開始して。あとリックドムも。

星一
「総帥!連邦の大規模な宇宙反抗作戦を察知しました!」
え?星一号発動なの?オデッサ作戦始まってもいないよ?!
デギン公王、連邦との単独講和を行った模様です」
うわー、フラナガン期間も設立してないし、もちろんソーラ・レイも開発してないよ。なんかおかしなことになったなぁー。

オデッサ
「総帥!連邦の大規模な地球反抗作戦を察知しました!」
星一号の後でかよっ!
どうなってるんだいったい…。とりあえずマ・クベは派遣しない。ジャブロー包囲を少し解いて、一部をオデッサに回せ。押しかけてくる部隊は旧式だろうから、あわてる事は無い。
オデッサ陥落しました」
もうかよ!警告したそのターンには進入されたの?!ちょっと酷くね?
まったくいったいなにが起こっているんだか…。