金曜ボドゲ

久々の金曜ボドゲの会、in宮原。
移動はタマさんに送り迎えしてもらう、サンキュー。そして思い知る、新型の(カーナビの)性能とやらを!本気でこんな商品を作る日本と言う国に呆れてる愛してる。

カタンを二回、モノポリーを一回、マージャンを一回。
マージャンは年末の前哨戦。
面子は、オレとタマちゃんD伊藤さん、そしてタケポン。
今回もオレ、いいとこなし。勝ったのは、カタンの順番決めの時のじゃんけん位か。下手の横好きも極まった感がある(泣)
全体としてはタマちゃん絶好調、まるで止まらない。こういう日があるんだよ、何しても勝てる日。特にマージャンは手が付けられなかった。
逆にタケポンは絶不調。特に最後のマージャンが酷かった。集中力が続かない印象、歳かねェ…。


反省:小難しい事考えて縮こまっちゃってちゃ駄目だ、もっと大らかに伸び伸び愉しまなけりゃ。小賢しい理屈より、直観を大事に動こう。自分流ってものがあるもんだ*1

*1:カタンの一回はノリでプレイして大失敗してるがなーw