マージャン

人を集めてマージャンとする。場所は宮原、D伊藤さんの家。
オレは朝からタマちゃんのお迎えで出動。相当いいご身分だと思う。

仕事で(商売繁盛はなにより)不参加のはずのタケポンが何故か居て、店の残り物のおすそ分けをしてくれる。
気持ちはありがたく受け取る。しかし、あの焼きソバはいただけない(比喩的な意味でなく)。後に、食った感想をしっかりと伝えておく。

結局、1日かけて半荘を四回。うーん、体力が落ちたと言わざるを得ない。5・6回はいけると思っていたんだがなぁ。

点数はオレが最下位。
つーかね、今回はハルキチ以外は全員負けみたいな展開で。ひでぇマージャンだった(笑)
夕方に現れた、仕事上がりのタケポンにもしっかりとトップを取られたしな。

夕飯は、宮原駅前に新しく出来たホルモン焼き屋に。
肉はいい肉だった。味噌タレは負けてたけど。アレだったら塩でもいいかも。

今回は散々な内容だった。フリテンばっぷなんか、初めて払ったぞ、オレ。(タマちゃんもはじめてみたとか言ってたし。…orz)
このリベンジは年末かなぁ。