お好み焼き

今日はオヤスミ、ダラダラする日。すなわちダランディ。

午前中をかけて録画を消化する。
カメンライダー・ドラゴンナイト、ちょっと飽きてきた。

髪を切りに行く。

甥っ子、姪っ子、がお泊りに来ている。しかし、肝心のハハノヒトの体調が思わしくなく。
夕方にあったのみの誘いを、念のためお断りしておく。

案の定ヘルプコール。夕食はオレが作ることに。他人に食わすためメシを作るなど、ここ最近は正月にしかやってないがー。
とはいえ、凝ったものを作る気もしないので、お好み焼きを焼いて誤魔化すことにする。

ブタ玉とシーフードの二種類を用意。これは、肉が苦手なハハノヒトと、魚介が苦手なK太とが居る我が家では、通常の手間なのです。
シーフードのほうは、買ってきた冷凍のミックスをぶちまける。小口にきったネギ大目。
ブタの方は、遠慮なく冷蔵庫の残り物を放り込む。刻んだソーセージとか、あまりもののブタと茄子の炒め物(笑)とか。言わなければ、案外誰も気づかないモンです。こっちはキャベツ大目。
あとは、細かく刻んだチクワ。これは両方に入れました。

しかし、小学生は食が細いねぇ。大量に余っちまったよ。

ビールを飲んで寝ちまう。
ダランデイの締めくくりとしては、申し分なし。