雑記

朝、通勤時に高崎線で人身事故による混雑。上下線が止まる大騒ぎ。後に知人が幾人も影響を受けていたと知る。(mixiで)
や、ぼくは宇都宮線なので問題は無かったのですが(お隣だァネ)
夜、帰宅時に高崎線で人身事故による混雑(オロ?)上下線が止まる大騒ぎ。
一日に二度もか・・・。

帰宅時、九時ごろだったか、タケポンよりTEL。飲みの誘いかと思いきやいきなりな質問。
ブラックホークダウンの舞台ってどこだったっけ?」
「・・・ソマリア?」
「ああ、そうか!ありがと、じゃあそんだけ!」
難なんだ一体(笑)
ぼくはたまにこんな脈絡のない質問を受ける事がある、なぜだか。
以前も、別の友人から突然の電話をもらい。
「バトルアックスを武器にするヒーローってなんだっけ?」
「バトルホークじゃない?三人組のやつでしょ。」
「ああそうだった、ありがとう!」
何故バトルホーク(笑)      ちなみにこんなの⇒バトルホーク

帰宅後、D&Dのための作業があるのだが。どうにも耐え切れず寝てしまう。
や、酷い時には歩きながらでも寝てしまう人なので、こんなときにはあまり逆らわないのだが(笑)
だが、日日日の「狂乱家族日記」は読了しておく。ってオイ!