マジック:ザ・ギャザリング 2012基本セット ブースターパック 日本語版 BOX

マジック:ザ・ギャザリング 2012基本セット ブースターパック 日本語版 BOX

夜勤明け、寝ないで宮原に行きM12のプレリリーストーナメントに参加する。熊本出張中のD伊藤さんが丁度帰ってきていて、誘ってくれたのだ。
十数年ぶりの公式戦だ。や、まぁ、ざっくりな大会だったけど(デッキ登録もないフランクなイベントだったなー)
11時から17過ぎまで、スイスラウンド5回戦。長丁場でありましたが何とか戦い抜き、3勝2敗で勝ち越しで終われました。賞品ももらったよ。わーい、わーい。
すべての勝負が2タテで終わるというスピードの速さと、神経を使わない黒緑のビートダウンってーのが助けとなりました。あんまり疲れない(笑)
あと、ソリン・マルコフ引いた。デッキに入れた。場に出せたけど、決め手には欠けた。楽しかったけど(笑)

終わったあと、D伊藤さんの家で構築戦をマッタリと。
と、そこへShowさんとカヅキさんご夫婦が現れたりとか、入れ違いにタケポンから連絡があったりとか。
タケポンは先月からずっと東北出張で、いつ帰ってくるかわからなかったのでちょっとしたサプライズ。
松郎さん、タケポンとD伊藤さんの家でしばし談笑となる。あー、あとT&Bの一話を観たり。
タケポンがつぶれたのでお開き。

帰宅は11時過ぎ、長い一日でした。
明日は久しぶりのN◎VAのルーラーだ。