N◎VA

使用するシナリオは、サプリメント「ワールドオーダー」掲載の同名のシナリオ。ちょっと変わったハンドアウトを使う、スリリングなアクトです。

千早アーコロジーで起きた暗殺事件。
被害者は社長、千早雅之。
そして、犯人は、彼の懐刀であったはずの、後方処理課の中にいた。

事件の背後に隠された陰謀に導かれ、それぞれの組織が犯人を追う中、工作員は一人、闇を走る。
たとえ、裏切り者の名を受けようとも。


トーキョーN◎VA The Detonation
  『World Order』

お互いの真実を知らぬまま、今夜、それぞれの真実の扉が開く。


クグツ1枠 山田琥(やまだ たいが) カゲ◎=チャクラ●=クグツ
家族を愛する平凡なクグツとは仮の姿、その実態は千早の後方処理課に籍を置く凄腕のエージェント。ちなみに職場結婚で、奥さんは元同僚だそうだ。今回彼は、社長暗殺の容疑者として、N◎VA中の組織から追われる身となる。「俺は家族の元に帰りたいんだ!」

クグツ2枠 ノーラン上島(のーらん うえしま) カブト◎=クグツ=カブトワリ●
イワサキ本社兵器開発室に籍を置く、元軍人。そして岩崎お庭番衆。武器の営業に、そして実地テストにとマルチな活躍を見せる、飄々とした若者。今回の任務は、千早社長殺害の容疑者を確保すること。篁綾が直々に自分に命じたって事は、つまりは「消せ」って意味だと、そう彼は解釈した。

イヌ枠 ダイソンジ(だいそんじ) イヌ◎=カタナ●=カゲ
ブラックハウンド機動捜査課に所属する捜査員。得意は荒事。本人は逮捕するつもりを言い張るが、多分周囲は誰も信じちゃいない。今回の千早冴子のオーダーは、千早雅之殺害の容疑者を逮捕し、事件の真相を明らかにすること。実にイヌらしい仕事内容だ。

ニューロ枠 ロウ=ルート  ニューロ◎=ハイランダー●=カリスマ
静止軌道上にある、法律関連データベースと検索用AI。そのAIがパーソナリティを獲得したのが彼、ロウ=ルートだ。彼の基本感情は好奇心、その対象は人間。その為に、N◎VAに用意した10歳位の少年の姿をしたドローンをつかって、今日も観察にいそしむ。最近の御執心はアズールという名の凄腕のハッカー、ロウに一敗地を与えるほどの腕前。そいつが千早雅之暗殺に一枚噛んでいるらしいんだが…。

クグツ3枠  日向奈都子(ひゅうが なつこ) クグツ◎=ミストレス●=マヤカシ
千早重工後方処理課に属する、トループを率いる小隊長。年齢の近い早川美沙の相談役であり、友人。また、「クグツ1」山田琥の奥さんの友人でもある。今回の千早雅之暗殺を受けて、管理責任を問われ早川は更迭。そして、代理として着任した筒屋は山田琥の「処理」を命ずる。命令には従う彼女だが、しかしその目は新任の課長代理を静かに観察していた。

内容の詳細は省きます。気になる人は、買って読んでみるか、誰かに頼んでルーラーをやってもらってくれ。(その誰かは、別にオレでもかまいませんよ?w)
注目点は、ハンドアウトが二種類配られること。表向きのハンドアウトと、非公開情報を含む個人ミッションの書かれたハンドアウトだ。
いいね、こういうサスペンサフルなギミックは実に心が躍る。

アクト終了。
結果、千早雅之、マジで死亡。
だが、彼の死は「完全偽装」される。
そして、死の右腕から、彼の愛刀を託された男が、新たなる千早雅之となって舞台に立つことになる。
がんばれ山田、家族の元に帰れるその日まで!
「あのさ、俺にこの刀を渡したのは「本物」の千早雅之なんだよな?」
「さーな、もしかしたらソイツも「千早雅之」に刀を託されただけの男かも知んないけどな」